テックブログ始めました

  • URLをコピーしました!

テックブログ開設しました!!
週に1記事のペースで更新できればと思いますが、ハードル高くすると続かないのでマイペースにゆる〜くに更新していきます。

目次

経歴

東京都在住の31歳エンジニアです。
大学院在学中にWeb系ベンチャー企業に入社し、3年間Webシステムの開発に携わりました。
その後、大学院を卒業して大手通信会社に入社。iOS/Androidエンジニア2年 → スクラムマスター半年 → サーバサイドエンジニア半年 と様々な役割を経験して現在4年目となります。他にも組織内のエンジニア育成の取り組みとして、勉強会やイベントなど開催してきました。

エンジニアとしてもっと専門性を深めたいと思い、転職活動中です。

テックブログを始める目的

以下の目的で記事を書くことを決めました。

  • 日々学んだ技術を文章化してアウトプットすることで知識を定着させる
  • インプット→アウトプットを習慣化させる
  • 同じ悩みを持つ方に貢献する
  • 継続的に発信することで自分を知ってもらう
  • エンジニアとしての市場価値を高める
  • 転職するので次に働く企業でしっかり成長するため

テックブログを通じてエンジニアとして成長するとともに、色んな方々との交流が増えれば嬉しいなぁと思っています。

記事の内容

悩み中・・・
基本的には日々学んだことや疑問に感じたことを記事にしていくと思います。もしくは、バックエンドエンジニアの学習ロードマップをもとに記事にしていこうとも考えています。

バックエンドエンジニア ロードマップ – backend.pdf

バックエンドエンジニア ロードマップ

まとめ

試行錯誤しながら更新していくと思いますが、ひとまずは継続することを最優先に頑張ります。
交流も増やせればと気軽にコメントなどいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次